ホーム

ブログ

2000年エベレスト清掃登山 , ヒマラヤ

BC滞在 睡眠取りスッキリ

2000年エベレスト清掃登山 , ヒマラヤ

2000/05/10

BC滞在 睡眠取りスッキリ

8時に起床。寝れるという事がこれほどまでに幸せなことか。全身の疲れはあるものの、1つスッキリした。今思えばラサでの生活は実に楽しかった。まるで夢のようだよ。あと残り2週間、気持を入れ替えて頑張らなきゃ、頑張らなきゃ。

 私の娘のサクラも警察犬をも扱う厳しい訓練学校でただいま訓練真っ最中である。おそらくしごかれていることだろう。私以上に過酷かもしれない。そう思うとここで泣き言言っている場合じゃない。頑張ろう。

 今日も朝から曇っていてチョモランマは見えず。午後からは再び雪。去年の今ごろは もう山頂へ向けてアタックが始まっていたというのに、今年はまだどこの隊も最終キャンプすら到達していない。ネパールサイドでも昨日の雪でアタック隊が BCへと一時撤退したとさ。回収されたゴミは約500キロ程であるが、なるかな、2トン。

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216