2001年エベレスト清掃登山 , トレーニング・体調管理 , ヒマラヤ

2001/05/07

日本のゴミと帰ったらしたいこと

今日(5月7日)6日~7日に上部で活動しているシェルパ達から連絡が入る。
それまで、悪天候続きであったが、次第に天候が安定しだし、7800メートル付近を再度清掃したとのこと。シェルパの情報では再び日本隊のゴミを回収したようだ。しかも、昨年(2000年)の日本隊だとの報告が入る。自分自身が確認しなければ分からないが、それにしても昨年の日本隊のゴミが相次いで回収されている。う~ん、余裕がなかったのだろうか...。

ところで私自身のの体調は相変わらず咳が止まらない。咳の勢いで毎日のように吐き続けているが、これだけ吐けばもうちょっと痩せてもいいんだけどな~。

今年はまともに喉、肺を痛めやれやれと参っているが、でも5年も連続して世界最高峰にやってくれば、私のデリケートな体はいいかげんに悲鳴を上げるだろうし、ストライキを起こすのも当然かもしれない。

いたわってあげなきゃ! 日本に帰ったらまずは温泉だね!

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216