ホーム

ブログ

テレビ関連 , 講演会

テリーさんとラジオ 今日は名古屋泊

テレビ関連 , 講演会

2006/03/16

テリーさんとラジオ 今日は名古屋泊

 今日はテリーさんとラジオでトーク。テリーさんとは長年の付き合い。テリーさんとはとても気が合うんです。ただ、今日の本番中はちょうどアメリカで日本と韓国の野球の試合が行われている真っ最中で、テリーさんはその試合が気になっていたのかなぁ~ 韓国に負けちゃった・・・。でもあのアメリカ戦のような後味悪くないですね。いい勝負でした。正直、野球のワールドカップは盛り上がらないと思っていたけれど、なかなかいいじゃないですか。次回は松井選手にも出場して頂きたいものです。 
 それにしても、テリーさんですが、初めて会うまではテレビで拝見した印象でなんとなく、ちょっと無礼な方だなぁ~とイメージしていましたが、実際に会うととても
繊細な人でした。夜遅くにホテルにチェックインしてお風呂に入るときに、水の音が隣の部屋に響かないように、シャワーでお風呂にお湯を溜めるような人に気を使う人でした。(誤解が無いように説明しますが、聞いた話しでその場に僕がいたわけじゃない)テリーさんと初めて会ってから5年目。特に富士山の清掃キャンペーンではアドバイスなど頂いていて助けられています。これからも、テリーさんとは活動を続けていきます。

 明日は早朝から名古屋の高校で講演するために今夜じゅうに名古屋入り。ホテルの近くのサウナに入りにいきましたが、洗い場でふと横を見たらおじさんが堂々と入れ歯を洗っているのに驚き倒れそうになった。なにも皆の前で、まして鏡の前で入れ歯の掃除しなくてもいいのにぃ~と思い、サウナに入ったら今度は後ろのやはりおじさんがいきなり、思いっきりブーとオナラするし、再び洗い場に戻ったら左隣の人がやたらこちらを見てくるので、仕方なくニコっと笑ったら、人の股間をチラチラ覗いてくるので、それならばとこちらは彼の股間を思いっきり目を見開いてグッと眼力に力をこめてにらむ様に見てやったら、驚いた顔して立ち去っていった。ふん!俺の勝ちだ!

 明日は午前中に名古屋の高校で講演。夜は大阪で講演。講演後には広島に移動します。移動は大変ですが、ホテル暮らしは悪くない。一人ゆっくり休める。ぐっすり眠られる。助かっています。特に東急グループのホテルは枕がテンピュ-ルというもので、これがまたいい。ヒマラヤにはこのテンピュール枕買って持っていきます。
それにしても一ヵ月後は極寒地のテントの中で雪崩の音を聞きながら寝ているのかと思うと、不思議なものです。 それにしても今日の銭湯はなかなか凄まじかったなぁ~。

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216