ホーム

ブログ

テレビ関連 , 清掃活動 , 講演会

大阪、堺で清掃活動

テレビ関連 , 清掃活動 , 講演会

2006/10/15

大阪、堺で清掃活動

 やっと東京に戻りました。10月13日、群馬県の沼田女子校にて講演。女子高はmみな元気で、また明るくていいねぇ~ 話しながらウキウキしていました。質問も多かったし。学校での講演会は好きです。
 夜は東京に戻り久しぶりにスイスから一時帰国した大坪千夏さん、ライターの一志治夫さん夫妻とすし屋で再会。大坪さんは僕の大・大・大好きな人です。フジテレビの「晴れたらいいね」で大坪千夏さんと八ヶ岳、富士山、白神山地、屋久島の山々に登ってきました。2002年、僕がヒマラヤで体を壊した時も色々と支えてくれました。僕の大好きな山仲間。結婚してスイスに移り住んでいる大坪さんと2年ぶりの再会。ゆっくりと寿司を食べながら、話しが尽きなかった。また一緒に山に登りたい。
 14日は大阪堺市でJTの「拾えば町が好きになる運動」キャンペーンで約80人が集まり商店街で清掃活動を行いました。JTは全国で3年間、総勢23万人と清掃活動を行ってきました。23万人は凄いなぁ~ 夜は堺祭りで講演。講演を終えそのまま琵琶湖に向かい、夜の11時から取材一本。取材が終わったのが午前1時。僕も取材される側もヘロヘロ。僕もまだまだ若いと思っていましたが、最近体がついていかない。(写真はクリックしたら大きくなります)
大坪さん


15日はアムウェー主催の琵琶湖清掃前に参加者を対象に講演。そして地元の子ども達との意見交流会が行なわれました。

 午後からの清掃活動も参加したかったものの、夕方から東京でテレビの収録があり、残念ながら今回は不参加。琵琶湖から東京に戻り「行列のできる法律相談所」に初出演。島田紳助さんの頭の回転の速さはいつも驚かされる。そして久しぶりに石原良純さんとご一緒しましたが、よく似ていると言われますが、今日、石原さんの顔を直視してみたら、石原さんの方が数ミリ眉毛が濃かった。それと、石原さんの方が声が高いかなぁ~  初めて石原都知事にお会いした時にも「なんかどっかで見た顔だなぁ~、あっ うちの坊主に似ている」と言われましたが、やっぱりそんなに似ていますか?

 今夜は家でゆっくり寝ます。あ~眠い 眠い もう寝ます!

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216