ホーム

ブログ

ダイビング , テレビ関連 , 講演会

今日から南国のハワイ

ダイビング , テレビ関連 , 講演会

2007/02/04

今日から南国のハワイ

 今日からテレビの撮影でハワイに行きます。海に潜る撮影ですが、サメ大丈夫かなぁ~ ダイビング暦13年ですが、毎回 潜るたびにサメが怖くて怖くて仕方がない。あのジョーズの映画の音楽が海の中で聞こえてくるんだなぁ~。 そういえば、いつだったかダイビングを終えて浜に戻ってきてタンクを下ろし休んでいたら、ビーチにいた人が僕に気がつき「あの~山の方ですよね」と聞いてくるので「ハイ、そうですが・・・」と答えたら「なんで海から出てくるんですか!」とそんなこと余計なお世話だっていうの! まあ~登山家が海から出てきたら不思議なんでしょうね。

 最近のお仕事は2月1日に関東自動車主催の講演会、夜はロック雑誌「TONE」で元水泳選手の田中雅美さんと対談。ドッキリする写真を撮りました。プライベートでなら良かったのになぁ~ 綺麗な方でした。2日は静岡の袋井市で講演。原田市長とお会いしました。さすが富士山のお膝元静岡。環境に対する意識の高さが伺え、僕の話を興味深く聞いていただけました。そして3日はコスモアースコンシャスの講演会IN石川。金沢で約500名の皆様の前でお話ししました。やはり白山は愛されているんですね。僕が講演を終えると、「白山のお話しをしてくれてありがとうございました!」と声をかけていただきました。

今日は世界の果てまで行ってQにゲスト出演します。子供の素朴な疑問に答えるというほのぼのとしたいい番組です。是非見て下さいね。

では行ってきます!

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216