ホーム

ブログ

2007年エベレスト清掃登山 , ヒマラヤ

チョモランマからの電話メッセージ
無事に戻りました!

2007年エベレスト清掃登山 , ヒマラヤ

2007/05/16

チョモランマからの電話メッセージ
無事に戻りました!

無事に戻りました!

音声ファイル(mp3ファイル)[4.23MB]

今、ネパール時間で19時14分です。
何とか、ABCに帰ってきました。
もう、死ぬかと思いました!

今日は一日、今日はというか最近ずっときつかったです。
特に昨日の8000mでのマスクの故障による酸欠ですか、昨日はちょっと呼吸困難を起こしていたので、そのダメージがかなりあった。

ほんとにABCは遠かったな~。

とりあえず、安全地帯に下りてきました。ただ、今夜から谷口ケイちゃんとパサン・ラムちゃんがアタックをかけますので、まだまだ緊張が続きます。

谷口ケイちゃんとパサン・ラムちゃんが無事にABCに下りてきて、今回の活動は終了、ということです。

あと何時間もしないうちに、多分2、3時間したらケイちゃんがアタックをするわけですから、明日の朝の彼女の報告を聞くまでは、また、彼女が帰ってくるまでは緊張が続きます。

もういい加減に緊張から開放されたいんですけど、そういう世界ですから。

とりあえず、野口健と平賀と3人のシェルパはABCに戻ってきました。

ほんとに皆さんいろいろとご心配をおかけしまして、どうも申し訳ございません。

色々と心配されているメッセージを書き込まれたと言うことを聞いて、申し訳ないな~と思っています。

しばらく高いとこ行くのやめます、もう低いとこに行きます。せっかくダイビングの免許も持ってるし、これからは、より低いことに下って行きたいと 思ってます。その前に、日本帰ったらしばらくのんびりぼけーっと、休みたいと思います。ほんとに心配をおかけしてすみませんでした。

無事に戻りました!

 


クリックする と音声ファイルが再生されます。再生ファイルが途中で途切れてしまう、もしくは再生できない場合はダウンロードしてから再生することをおすすめします。ダ ウンロード方法は、文字列の箇所で右クリックして、「対象をファイルに保存」を選ぶとダウンロードすることができます。

※音声の使用許可はいかなる場合も野口健事務所にお問い合わせください

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216