ホーム

ブログ

エコツーリズム , 富士山 , 政治 , 知床

知床から戻りこれから富士山

エコツーリズム , 富士山 , 政治 , 知床

2007/08/17

知床から戻りこれから富士山

 先程、北海道、知床から戻りました。知床、網走湖、摩周湖、阿寒湖等を訪れてきました。様々なエコツアーにお客の立場として参加してきました。色々と勉強になったし、また、来年の環境学校はいままで行なってこなかった北海道を舞台にしたいと思い、その為にもまずは自らが体験することが大切です。これから来年に向けて環境学校の仲間のヨッシーと打ち合わせを行なっていきたい。

 たった先程、東京に戻り、これから明日の富士山清掃キャンペーンのために富士河口湖町に向かいます。したがって時間がなく北海道での様子は今日我写真のアップは出来ませんが、東京に戻ってきたらアップしますのでよろしくお願いします。それにしても知床でも記録的な猛暑でホエールウオッチングで海に出ましたが、暑くて暑くて倒れそうでした。

 それはそうと、HPの掲示板で小池百合子さんについて様々な意見を頂いていますが、なにぶん、沖縄の基地問題に関して私自身がいまひとつ把握できていません。したがって現段階で私自身のコメントはできませんが、ただメッセージを下さった皆さんのお気持ちは私なりに感じる事は多々あります。このようなメッセージがあったことは、責任もって小池百合子さんサイドにお伝えします。環境大臣から防衛大臣になられ、小池さんに与えらえたテーマがガラリと変わりましたが、それでも小池さんは私の環境仲間には変わりありませんから、環境問題に関する多くの現場の声をこれからも小池大臣にはお伝えしたいと思います。これからも現場からのご意見、お寄せ下さい。
 
 それでは富士山に行ってきます!

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216