ホーム

ブログ

トレーニング・体調管理 , 講演会

今年度のアースコンシャストアクト無事に終了!

トレーニング・体調管理 , 講演会

2008/02/17

今年度のアースコンシャストアクト無事に終了!

 今日はコスモアースコンシャストアクトの講演会を高知で行い、今年度、予定されていた5回(北海道・広島・三重・熊本・東京・高知)全てを無事に終了!良かったぁ~ 今、東京に戻ってきてホッとしています。このコスモアースコンシャストアクトと一緒に活動を初めてまる7年目。全国のFM(京都・奈良・茨城・山梨を除いた)と協賛企業のコスモ石油と一緒に富士山の清掃活動を行ってきました。エベレスト清掃活動では私のおでこにはコスモ石油のワッペンが貼ってありますが、コスモ石油、またこのキャンペーンと共に歩んできました。もはやここまで来ると同士というか仲間。それだけにこの講演会には特に思い入れがあるものです。

 ただ今まで色々ありました。2002年、エベレスト清掃活動で体を壊し下血が止まらず緊急入院。そして長期入院。想定外の入院で三ヶ所で予定されていたコスモアースコンシャストアクトの講演会が中止。会場には私の入院を知らなかった多くの方々が集まってしまった。事務所スタッフなど関係者が「申し訳ないです。野口が突然入院しまして・・・」と頭を下げ続けました。私は病室でもう穴を空けた講演会の事がきになり、一時退院させてほしいと医師に頼み込みましたが、下血が止まらない状況では許可が下りるはずもない。
 
 しかし、ドタキャンに対する抗議、クレームはほとんどなく、逆に「体を大切にしてください」「ゆっくりと充電してください」とのお客さんからのメッセージが多く病室に届けられ人情の温かさが身に染み渡り、感謝、そして申し訳なさで涙を流した事がありました。本当に色んな事がありました。今日の講演ではそんな多くの出来事を1つ1つ思い出しながらお話をさせて頂きました。来年度はまだどこで講演会を開催するか決まっていませんが、またこのコスモアースコンシャストアクトの講演会、また富士山清掃活動を通して多くの出会い、感動があることを今から楽しみでなりません。コスモアースコンシャストアクトの関係者の皆様、そして会場に駆けつけてくださった多くのみ皆様、本当にありがとうございました。


 明日から二日間。BS朝日の環境番組で水をテーマに神奈川、東京の河川を取材します。相変わらず朝早い。たまにはゆっくり朝寝坊がしてみたい・・・。ちょっときついですが、6月からは少しゆっくりできます。それまでは突っ走るしかない。あ~頑張らなきゃ!頑張らなきゃ!

2008年2月17日 東京事務所にて 野口健

今年度のアースコンシャストアクト無事に終了!と同じカテゴリの前後4件

2007/07/15 日本が大好き
2008/02/17 日々を精一杯頑張るだけ!
2008/02/28 籠城生活
2008/08/12 暑い夏が続く・・・過酷な清掃活動

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216