ホーム

ブログ

2011年冬ヒマラヤ

ネパール・カトマンズ入り

2011年冬ヒマラヤ

2010/12/28

ネパール・カトマンズ入り

1227日、半年ぶりのネパール!今年は本当に色々と激しかったので無事にこうしてネパールに里帰りできて心底ホッとしたのか全身の力が抜けました。また仲間の亮さんをこうして私の古里であるネパール・ヒマラヤを案内できる事がまたまた嬉しい。明日からエベレストの麓を目指してトレッキングの旅が始まります!カトマンズに入りしまずはチベット仏教で

半年ぶりのカトマンズに亮さんと到着!(撮影 小島クン)
半年ぶりのカトマンズに亮さんと到着(撮影 小島クン)


最も大きい寺院であるボナダートに訪れました。この神秘の世界に亮さん、そして僕はひたすらカメラを向けていた。写真対決はないのにまたまた始まってしまいました。互いが意識してしまう。この負けん気の強さが両者に共通するのかな。

PC277860



    

PC277851

 PC277911


PC277897

PC277892

それにしても久々のカトマンズは相変わらずガヤガヤ。この人間の渦っていうのかなぁ~とにかく街が生きているんだよね。街を歩く人々の表情もそうですが、実に生き生きとしている。特に日本から来るとそのギャップを感じてしまう。経済的には日本よりも遥かに貧しいけれど、しかし、生き生きとしている。日本は元気がない。海外に来るとまず感じるのはそれ。う~ん、それ問題だよね。

PC277847

PC277920

PC277867

PC277933
 


それでは明日からトレッキング開始です。次回はヒマラヤからアップします!ではお休みなさいませ。

 

20101227日 カトマンズにて 野口健

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216