ホーム

ブログ

2011年エベレスト清掃登山 , ヒマラヤ

キャンプ3より電話ありました。

2011年エベレスト清掃登山 , ヒマラヤ

2011/05/06

キャンプ3より電話ありました。

キャンプ3の野口より電話連絡ありました。相変わらずの大雪のようで、苦労しているようです。
音声はこちらより。

「こちらは午前11時半くらいです。キャンプ3まで上がってきました。標高は7300mです。今は、天候はどっピーカンで、エベレスト真横に南方が真っ黒で、イエローバンドが綺麗ですね。イエローバンドってのは、8000m位の地層で、アンモナイトとか出てくるところですね。
チョーオユーガドーンと見えて・・・植村(直己)さんが初めて登ったゴジュンバカン。とにかくキャンプ3からの形式ってのは、すばらしいです。
ところが、問題は、雪がどっしり積もっているので、ごみがいないんです。
ごみを探したいと思いますけど、7300mくらいあるのでちょっと歩くといっても大変なんですけどね。
順化と思って、活動が終えたら、キャンプ2に戻りたいと思います。
あさってくらいには、久しぶりにベースキャンプにもどって、のんびり過ごしたいしたいと思います。
そういうことで、7300mからでした。さよなら。ナマステ。」

2011年5月6日 野口健事務所

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216