ホーム

ブログ

アフリカ , エコツーリズム , 自然保全

アフリカ写真ダイジェスト

アフリカ , エコツーリズム , 自然保全

2011/09/25

アフリカ写真ダイジェスト

昨年に引き続き再びアフリカ(ケニア・ウガンダ)へ。
アフリカのA面、B面を撮りたいと、カメラ片手に旅が始まりました。

今回は藤巻亮太さんも途中から合流しウガンダのルゥエンゾリ山地、ケニアのマサイマラ、またケニアでのウォーキング・サワァリ、そしてB面となるスラム街やゴミ捨て場に訪れました。昨年から一緒に山を登るようになり、今年1月には一緒にヒマラヤ登山。亮太さんもカメラ好き。

カメラ小僧の2人旅はとにかく撮影しまくり状態で、気が付けば僕は8000枚ほど。
亮太さんも5000枚以上だとか。
アフリカから戻り写真の整理を始めましたが、これがこれが大変。
撮影時も大変でしたが、その後も同じように大変。撮影した時の思いが強いだけに選ぶ作業も必至。

そこで急きょ写真集用のページを作ることになりました。ホームページ
制作・管理をお願いしているヨッシーさんにお願いし、約2週間で出来ることに(きっと)。
その前に、ちょっとだけですが、ブログの方でご紹介させて頂きます。
それでは、どうぞご覧ください。


1番・野生の王国(マサイマラ・ケニア)
野生の王国(マサイマラ・ケニア)

2番・夕日を浴びるヒョウ(マサイマラ・ケニア)
夕日を浴びチーター(マサイマラ・ケニア)


子供ライオンたち
子供ライオンたち

3番・新婚カップル
新婚カップル (マサイマラ・ケニア)

4番・こうありたいものです(マサイマラ・ケニア)
こうありたいものです(マサイマラ・ケニア)

070



158

踊るマサイ
踊るマサイ族

日暮れと共に動物たちのドラマが始まる
日暮れと共に動物たちのドラマが始まる

宿のベランダに訪ねてきたおサルさん
宿のベランダに訪ねてきたおサルさん

5番・ルゥエンゾリ山地・マルガリータ峰(ウガンダ)
ルゥエンゾリ山地・マルガリータ峰(ウガンダ)

6番・雨の山・ルゥエンゾリ山地(ウガンダ)
雨の山・ルゥエンゾリ山地(ウガンダ)

7番・ルゥエンゾリ山地の岩場を登る(ウガンダ)
ルゥエンゾリ山地の岩場を登る(ウガンダ)

ここのチキンが絶品!(ウガンダ)
ここのチキンが絶品!(ウガンダ)

8番・東アフリカ最大のスラム・キビラの子供たち
東アフリカ最大のスラム・キビラの子供たち(ケニア ナイロビ)


9番・キビラの落書き(ナイロビ・ケニア)
キビラの落書き(ナイロビ・ケニア)

10番・ゴミあさるを人々
ゴミをあさる人々(ナイロビ郊外のごみ捨て場)

11番・ナイロビ市郊外にあるゴミ捨て場(ナイロビ・ケニア)
ナイロビ市郊外にあるゴミ捨て場(ナイロビ・ケニア)

12番

13番
アフリカの旅は続く(マサイマラ・ケニア)

ナイロビ在中のサロンゴ(旅行会社)井村大輔さん。
ナイロビ在中のサロンゴ(旅行会社)井村大輔さん。
私の旅の手配、コーディネートしてくださっています。
婚活中。日本人女性を希望しています!

14番目
旅の友、亮さんと。次の旅は何処かな?

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216