2012年冬ヒマラヤ , ヒマラヤ

2013/01/13

ヒマラヤ日記7

1月12日、フェイスブックに掲載されたものをまとめました。

アディカリ君が撮ってくれました。これほどまでにカメラが好きなシェルパは始めて。アディカリ君のカメラの腕前がいいのか、それともモデルがいいのかな?そのままニューバランスの広告に使えそうな写真!使ってくれるかな?163320_313704612074517_1513300265_n.jpg
昨夜、ルクラ村のデェンディー宅でトンバ(地酒・ドブロク)を飲んだ。これはストローで飲むのが「ルール」でそのためか酔いつぶれるのが実に早い。そういえば学生の頃に罰ゲームで哺乳瓶に入れられたウィスキーをチュウチュウさせられたがあれもきつかった。
特に昨日は6~7時間と歩き続けた疲れが一気に出たのか宿に戻るのにフラフラ必死だった。ヒマラヤで何をやっているんだか・・・。でも楽しい夜だった。298977_313710782073900_1112562011_n.jpg
ヒマラヤ、最後の夜。デェンディー夫妻と。ベロンベロンに飲んだ後、なんとも締りのない顔になりましたが、こればっかりはどうしようもない。最後の夜ぐらいいいでしょ!と言いたいところですがすでに日本から持ち込んだ日本酒はすべて飲み干してしまい・・・。後半からは結局、飲べぇ~な山旅となりまして。さあ~てと、帰国したら亮さんと久々にプール一杯分飲むべ!
そして、デェンディー、旅を支えてくれてありがとう!デェンディーがそばにいるだけでどれだけ安心できることか。生涯の友であり仲間であり家族。またヒマラヤで会おう!185664_313716555406656_1997597476_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216