2013年ヒマラヤ遠征

2013/04/09

カトマンズより

無事にカトマンズ着。最近、あまり雨が降っていないのか、町中が埃まみれ。埃で曇っています。つい昨日までいた感じなんだけれど、実は2か月ちょいぶりです。何が嬉しいかって日本から脱出できたこともそうだけれど、何よりもシェルパ達との再会。サーダーのダワタシは学生の頃から一緒に登っているし、アディカリ・ミンマは昨年からだけれどももうほとんど弟だね。明日からはデェンディーと合流するし。彼らと過ごす時間が何よりもいいねぇ~。

今夜はシェルパ達とヴィラ・エベレスト(カトマンズにある韓国焼肉屋さん)で夕食会。ヒマラヤ遠征直前はいつもここでスタミナをつけています。ここのブルゴギが特に美味しくてね。何度かお腹がハーレーダビットソンになりましたけれどね~。それもまたネパールの醍醐味の一つですよって。あっ、そうそう、ヴィラエベレストでいきなり平賀カメラマンが「ご馳走します」と勝ち誇った顔をしているので、すぐに分かりましたが今日は勝ったんだなぁ~と。これで調子にのって明日も勝負するとスッカラカン間違いなし。それにしてもつくづく分かりやすい男です。

894009_349944995117145_2058480565_o.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216