ホーム

ブログ

2013年ヒマラヤ遠征

シェルパの家を訪問

2013年ヒマラヤ遠征

2013/05/13

シェルパの家を訪問

昨夜はクムジュン村で知り合いの家を渡り歩きました。クムジュン村のシェルパ達には僕の活動(エベレスト清掃活動など)を本当に助けてくれた。久々の再会に盛り上がりましたが、ただ、何が大変かって、訪問するたびにチャン(ドブロク)が大量にだされること。お蔭でアディカリの家に戻った時には完全にヘベレケ状態。それにしてもミンマの娘さんはメチャ美人で可愛くて驚いた。テンジン・ドマちゃん(8才)。そして表情が生き生きしていてなんとも豊かなんだなぁ~。

一緒にヒマラヤに登ってシェルパの家族たちと会うのはとても楽しい事ですが、ただ、同時に気持ちがグッと引き締まる。決してシェルパを山で死なせてはいけないと。

941394_362071063904538_526053242_n.jpg

252596_362071517237826_414517905_n.jpg

942483_362071717237806_1107076987_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216