ホーム

ブログ

富士山

山梨、山歩き

富士山

2013/11/19

山梨、山歩き

(11月19日山梨ブログより)
今日は久々に平賀カメラマンと山登り。シューズの撮影が目的でしたが、せっかくなので今まで登った事のないコースを選びました。
東海自然歩道であり神奈川と山梨の県境の甲相国境尾根。
僕にとっては富士山は登る山というよりも眺める山。前は御坂山系を縦走しながら少しずつ角度を変えていく富士山や時間帯によって刻々と表情を変化させていく富士山を尾根から尾根へと歩きながら眺めるのが好きです。
今日のコースは始めてでしたが本気で美しかった。そしてとても静かでした。落ち葉の絨毯を歩く時のあのガサガサって音、そして風の音ぐらいかな。
派手さはないが、ほのぼのした世界というのかな、心底にホッとした。
正直、今朝起きた時は移動と講演会続きの疲れがドーンと来たのか起き上がるのが辛くて今日の山登りは止めちゃおうかと一瞬考えていましたが、やっぱり歩いてよかった。体は疲れていても心が救われる。そんは山登りとなりました。
そして富士山が本当に美しかった。富士山といえばどうしても清掃活動ばかりとなりますが
たまには美しい富士山も感じないと嫌になってしまう。
それにしても今日は風が強くて冷たかった。
480354_440796959365281_1098142770_n.jpg
995554_440796912698619_1964448903_n.jpg
1399473_440794576032186_1795712593_o.jpg
明神山へ。頭は雲に隠れていますが富士山。今日は風がとても冷たい。
1426700_440796989365278_559844777_n.jpg
1460082_440798156031828_953721591_n.jpg
1461767_440795342698776_775608283_n.jpg
1463120_440798332698477_580691408_n.jpg
菰釣山を目指す。
1465380_440796879365289_1815063072_n.jpg
1470185_440794492698861_995556954_n.jpg
静かだなぁ。ホッとする。あ〜気持ちがいい深呼吸。
1476082_440797019365275_1319643541_n.jpg
BZZkLW6CQAAb3b4.jpg
平賀カメラマンと。
BZaK-fOCcAAJhYf.jpg
平賀カメラマンとランチ。グリーンカレーでしたが、平賀カメラマンさん、水の量を全く気にしないでガバガバ入れちゃったので味がほとんどなかった(ーー;)。
BZaL90rCIAA6Flh.jpg東海自然歩道をテクテク。誰一人いないとっても静かな世界。のどかだなぁ〜。今日はシューズの撮影も兼ねていますが仕事なんか忘れてのんびり歩こう。
BZas5fpCIAAHVA9.jpg
菰釣山山頂からの富士山。

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216