八ヶ岳

2014/02/05

昨日から八ヶ岳の渋御殿湯さんに。ここはね、ホッとするんだ。16歳の時に登山を始め初登頂した山が八ヶ岳の天狗岳。

その天狗岳の登山口にあるのが渋御殿湯さん。

ヒマラヤから戻り2週間経ちましたが講演行脚が続いていたしこれからもしばらく続くので休める時には思いっきり休まないと。

そんな時にフラリとやって来るのが渋御殿湯さん。お湯も素敵なんだなぁ〜。硫黄がかなり強いですが肌がツルツルになる。特にヒマラヤで顔面が凍傷にやられた時は帰国直後に渋御殿湯さんにこもります。

そして顔にお湯をつける。何日か続けると驚くほど早く傷が治る。

まぁ〜この商売、健康が全てなので休み上手にならないとね。飲食、インフルエンザ、ノロウィルス、とにかく落とし穴は沢山あるので健康管理は徹底しないとですね。

明日から日曜日のコスモ講演まで続くので頑張って乗り切ろう!ではお休みなさい。
1621855_472151059563204_1391090501_n.jpg
1604657_472151672896476_309131772_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216