ホーム

ブログ

懐かしの丸善

2014/07/10

懐かしの丸善

亜大での授業を終え久しぶりに丸善さんへ。亜大の近所にあるお店ですが油そばがとても有名。学生時代の下宿先から徒歩3分程で、マスターとはよく一緒に近所の銭湯に通いました。もうかれこれ20年以上のお付き合いで、丸善さんに遊びにいく度に学生時代の自分に戻れそうでなんとも懐かしくなります。
壁には学生の時に始めてチョモランマに挑戦する直前に書いた色紙が今だに飾ってあります。97年だったかな。
油そばはお好みでお酢やラー油を加えてかき混ぜて食べます。これがこれが、クセになるんですよ。東京の武蔵野市に訪れる事がありましたらぜひ!最寄りの駅は中央線の武蔵境駅か東小金井駅です。間違いなく油そばとマスターと女将さんの虜になるはずです(^ ^)
10473205_541836459261330_3626372437481451434_n.jpg
10462789_541836555927987_5446712664334429079_n.jpg
10488210_541837249261251_6813123564075011679_n.jpg
10492402_541837375927905_1815921996160146914_n.jpg
10514513_541837299261246_1488380717443776277_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216