ホーム

ブログ

富士山 , 環境学校

富士山環境学校

富士山 , 環境学校

2014/08/13

富士山環境学校

富士山で開催中の野口健環境学校ですが最後の夜となりました。日中は雨により予定を変更し樹海でのエコツアー。一般的に樹海と聞くとドキッとするかもしれませんが、本当は魅力溢れる森です。場所によっては屋久島の森並みに一面が苔の絨毯。溶岩が雨水を吸収するために湿度が高くなる。そのため、苔にとっては理想的な条件がそろうわけです。
夜はバーベキューのあと、樹海の森について彼らと振り返りを行いました。雨の森歩きは寒かったと思いますが、時に雨に打たれながら森を歩くのもいいものです。それにしても今年の環境学校に参加した子供たちは元気だなぁ〜。やんちゃ坊主大集合となりました。彼にとってテント生活は非日常なのでそれだけ楽しのかな。
10565164_557766621001647_5502362154512843253_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216