2014年夏アラスカ

2014/08/26

アラスカ

セントローレンス島の次に向かったのは北極海。ベーリング海から北極海へ。北米大陸最北端の町バロー。寒さがベーリング海とは違う。骨の髄まで凍りつくような。果ての果てまでやってきました。高校時代に新田次郎氏の「アラスカ物語」を読みいつかこの地に訪れたいと。
人はなぜ、最北端や最南端など、最も端を求めて旅をするのだろうか。果ての果てまで流されてみたいという欲望が僕の中にはいつもある。
今回のアラスカの旅はなんともマニアックな旅になりましたが、こういう旅がしたかった。
北極海の風に身をまかせ目を閉じて深呼吸。そして溜まっていた息を思いっきり吐きだす。
何かが入り何かがでていく。こういう空間と時間は何事にも変えがたい。
10514519_563061473805495_676264317079009554_n.jpg
10612775_563061910472118_5231292289942869114_n.jpg
10632660_563060893805553_7503115511219744413_n.jpg
10615488_563061643805478_8190718398202152790_n.jpg
10592673_563061620472147_8013856542453546555_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216