ホーム

ブログ

写真撮影 , 講演会

ツタヤ 平野啓一郎さんとトークショー

写真撮影 , 講演会

2014/11/23

ツタヤ 平野啓一郎さんとトークショー

先日、代官山の蔦屋さんにて小説家の広野啓一郎さんとトークショー&サイン会。平野さんの小説はさらりと読んで楽しむというよりも、何度も何度も読み返しながら、その度に新たな発見もあり、気がついたら平野ワールドの虜になってしまう。
最近の風潮は読者にあまり努力させない、考えさせなくても、さらりと伝わりやすい文体というのか、そういう傾向が強いように思われますが、平野さんの作品はその流れに抵抗しているかのように、小説とは格闘して読むものだと訴えているような気が僕には感じます。故にとてつもなく深い。
平野さんの作品を何度も何度も読み返す。そして、後から後から、あっ、そういう事だったのかなぁ〜と自分の中で想像が膨らんでいく。読書の皆さんがそれぞれ、自身の中で何かを発見していくような。
次回はヒマラヤで読み返してみます。また新たな発見を求めて。
1507715_605398502905125_1510396494907341724_n.jpg
10387623_605398472905128_291776659687458788_n.jpg
10482065_605398542905121_5863419508014627996_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216