ホーム

ブログ

龍さんのお墓参り

2014/11/26

龍さんのお墓参り

昨日、総社市環境学校のプログラムを全て終了し最後に龍さん(橋本龍太郎元総理)のお墓参り。龍さんの故郷は総社市なのです。片岡市長(写真右)も龍さんの秘書を長年勤めていました。僕が総社市の環境観光大使に就任したのも龍さんのご縁からです。
龍さんのお墓は岡山、東京、ヒマラヤと3箇所に分かれています。僕は毎年のようにこの3箇所に訪れそれぞれの龍さんにお会いしています。
来月はヒマラヤの龍さんに会いに行きます。「またうるさい奴がきた」と言われそうですが。
ヒマラヤのタンボチェというエベレストが一望できる素敵な丘に龍さんのお墓があります。毎日、大好きなエベレストを眺めながら何を考えて過ごしているのかなぁ。大好きだったタバコと日本酒を持っていこう。そして一緒にやりましょう。今年のヒマラヤも日本酒、期待して待っていてくださいね。ではヒマラヤで。
10404247_607756689335973_465011746050818458_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216