ホーム

ブログ

2015ネパール地震 , 2015年春ヒマラヤ , ネパール

「野口健 ヒマラヤ大震災基金」を立ち上げました。

2015ネパール地震 , 2015年春ヒマラヤ , ネパール

2015/04/29

「野口健 ヒマラヤ大震災基金」を立ち上げました。

20150507122057.jpg

ネパールの被災地へ どうかあたたかいご支援をお願いいたします。

2015年4月25日、ネパールにおいてマグニチュード7.8の大きな地震が発生し、甚大な被害がもたらされております。当団体は、昨年に行った「エベレスト・富士山姉妹山の提携」により深く交流のあるエベレスト街道沿いの村、及び、日本隊が初登頂をしたマナスル峰のふもとのサマ村の支援に尽力すべく、基金を募っております。地震により発生した雪崩や落石、土砂崩れにより多くのシェルパたち(登山ガイド)や村人たちが犠牲となりました。またエベレスト街道では多くのロッジや民家が倒壊しました。エベレスト街道はネパールでもっとも有名な観光地です。ネパールにとって観光業は経済的に大きなウエートを占めています。ネパールの復興のためにもエベレスト街道などの復興はとても大切です。「野口健 ヒマラヤ大震災基金」ではネパール山岳協会と連携しながら被害にあった村々の青年会や婦人会に直接届く支援をしていきます。東日本大震災ではネパールから多くのご支援を頂きました。今度は私たちの番です。どうか、日本の皆さんのお力をお貸しください。必ず、目に見えた支援を全身全霊を傾けて行います。復興まで、長い長い活動になります。ネパールを助けるため、ご支援のほど、どうかどうか宜しくお願いいたします。
私が直接現地に訪れ、現場の方々の声を聞き、皆さんからいただいたご支援を必ずお届けいたします。
野口健は使命を持って、この活動を全ういたします。

アルピニスト 野口健

■ 郵便振替
口座番号 00100-2-777583
加入者名 NPO 法人ピーク・エイド
     ( 旧NPO法人セブンサミッツ持続社会機構 )
■ 銀行口座
みずほ銀行 市ヶ谷支店
普通 8035335
NPO 法人ピーク・エイド
( エヌピーオーホウジンピークエイド )

■Yahoo!ネット募金
クレジットカード、Tポイントカードのご利用が可能です。
http://donation.yahoo.co.jp/detail/3123003/

● 郵便振替、銀行振り込みをご利用の方に領収書をお送りいたします。銀行をご利用の方は、氏名・住所・電話番号をメールもしくはお電話にてご連絡をお願いいたします。郵便振替をご利用の方は、通信欄に氏名・住所・ネパール地震支援とご記入をお願いいたします。Yahoo!ネット基金をご利用の方は、システム上の問題で領収書を発行できません。 
● 恐れ入りますが、振込手数料はご自身にてご負担いただけますようお願いたします。
● 物資の支援は、受け入れ態勢が整っていないので、受け付けておりません。 
● 掲載内容は2015 年4 月25 日現在のものになります。

認定NPO法人ピーク・エイド/ PEAK AID
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-7-5 砂防会館本館2 階
TEL. 03-5213-4403 Mail. info@peak-aid.or.jp Web. http://www.peak-aid.or.jp

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216