ホーム

ブログ

2015ネパール地震 , 2015年春ヒマラヤ , ネパール

ターメ村より電話ありました。大きな余震がありました。

2015ネパール地震 , 2015年春ヒマラヤ , ネパール

2015/05/12

ターメ村より電話ありました。大きな余震がありました。

ターメ村から、先ほど、電話連絡がありました。
大きな余震があったようですが、野口は無事です。
「さっき、大きな余震がありました。今回の地震の余震では、最大級でないかな。
すごい砂ぼこりがまい、さらに家が崩れていきました。今は、ターメという村にいるのですが、ここは、これまでの村の中で、一番ひどい状況です。壊滅的です。全部で46軒、家があるのですが、全て、半壊・全壊状態です。
4月25日当日の地震と、翌日の大きな余震、そして、今の余震でかなり家が崩壊しました。今、地面にも亀裂が入りましたね。
さっきまで、家の中に入らせてもらって、写真を撮っていたのですが、ちょうど出てきたところで、余震があったので、助かりました。そのまま家の中に居たら、危なかったです。
本当に、このターメ村は壊滅的です。ひどいです。
ネパールの政府の人も調査に来ているようですが、支援金は1軒当たり、5000ルピー(日本円で約5000円)と言われているようです。5000ルピーでは、コメを1表、買ったら終わってしまう金額です。これでは、全然、お話しにならないです。」

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216