ホーム

ブログ

2015ネパール地震

カトマンズのテントが届きました

2015ネパール地震

2015/07/03

カトマンズのテントが届きました

ヒマラヤ大震災基金でまずは家屋を失った村人たちにテントを届けます。発注していたインドのテントメーカーから完成したものから順次、カトマンズに到着しています。これからエベレスト街道、ロールワリング地方に届ける予定ですが、ここで問題発生。
土砂崩れにより陸路が難しいとな事でヘリによる空輸を予定していましたが、なんと、積み込もうとしたらポールが長すぎてヘリに入らなかったそうな。
急遽、陸路輸送に切り替えましたが、まずは安全第一です。僕は現場の状況が分からないので、ネパールで陣頭指揮をとっているネパール人スタッフにお任せするしかありませんが、エベレスト街道の、特にルクラ村〜モンジョ村の間が土砂災害の危険性大との報告も。
大型ヘリさえあれば一気にテントを被災した村々に届けられるのですが。
今はやれる事をやれる方法でやるしかない。
DSC_1713.JPG
DSC_1714.JPG
DSC_1739.JPG
DSC_1735.JPG

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216