ホーム

ブログ

トレーニング・体調管理

2か月ぶりのトレーニング

トレーニング・体調管理

2015/10/15

2か月ぶりのトレーニング

今日は二ヶ月ぶりの体幹トレーニング。ヒマラヤ帰国後、膝の痛みでなかなかトレ再開できなかったけれど、いつまでもそういう訳にはいかないので、膝の負担の少ない方法でスタートしました。
やはり体を使って汗をかくのは気持ちがいいですね。
そしてやっぱりやっぱりキツかった。本橋先生は「久々なのでまずは癒し系でいきましょう」という話でしたがやっぱりそんなわけなかった^^; 最後はフラフラに。
右膝の半月板損傷に関してはどこかのタイミングでメスを入れる事になると思いますが、いずれにせよトレーニングだけは続けた方がいいですね。
膝が回復した時に体が出来上がっていた方が早く山に戻れます。年末年始のヒマラヤ遠征はなくなりました。次回のヒマラヤは来春。来春に向け焦らずやります。
まあ〜人生そんな時もあります。昨年の首(ヘルニア)まで
大きなケガがなかっただけ幸運でした。
一から体を作り直すチャンスでもあるし。忙しくとも週一のペースで体幹トレ続けていきたい。
1545836_746062558838718_4677549631880176955_n.jpg
12074753_746062578838716_2713590947046214437_n.jpg
12141535_746062652172042_6944610547127017933_n.jpg
12065613_746062918838682_2125169073838290444_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216