ホーム

ブログ

家族

キャットタワー

家族

2015/10/25

キャットタワー

我が家のネコちゃん達にベースキャンプ(キャットタワー)をプレゼント。ネコちゃんは本能的に高い所が好き。広さよりも高さなんですね(登山家と同じ)。この子達はノラちゃんだったので、いつも表に出たがります。
しかし、都内は交通量が多い。以前、我が家のリリさん(ネコ)が家の目の前で車にひかれ死んでしまいました。あの時は悲しさと悔しさ、そして表に出してしまったという後悔に苦しみました。
またネコエイズなどの感染症のリスクもあります。
今度はもう事故は嫌だ。したがって家の中にいながらもストレスをためないためにこのベースキャンプを用意しました。
とっても喜んでくれたようです。
我が家にやってきて一ヶ月。この子達には心底、癒されています。生き物は本当にいいですね。時間がある時にはいつまでも眺めたり、一緒に遊んでいますが、全く飽きないどころかその度に発見があります。また、この子たちの表情にも変化があってね。どんどんと表情が穏やかになっていくのが分かる。もう完全に家族になりました。
でも、三人が一番高い所にいたがるので、ぎゅうぎゅう状態。まだ子猫でこの状況。大きくなったらスペース足りなくなるなぁ〜と心配(・・;)
その時はまた考えます。それにしてもこの子達の存在は我が家の太陽です。
10174777_749289751849332_6673156470545074350_n.jpg
12032060_749289771849330_3896023060506455703_n.jpg
12065825_749289798515994_6930985088726427468_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216