トレーニング・体調管理

2015/10/30

体幹トレーニング

今日は朝から体幹トレーニング。最近、かなりバタバタで移動の連続。特に10月に入ってから色々と重なり、さすがにヘロヘロ状態。
以前ならばトレーニングは完全にサボっていましたね。
しかし「忙しい」を言い訳にしたらキリがなくなる。そして仕事以外は何もしなくなっちゃう。
そして休みの日は1日寝て過ごしてしまう(時に寝溜めも大切ですが)。
振り返ってみると、そんなダラけた生活が長年続いていたような。
昨年は首(ヘルニア)、今年に入って膝(半月版損傷)を痛めましたが、ダラけた生活のツケが一気にやってきたのだろうと思う。
そして今年に入り本橋 恵美先生との出会い。僕以上に僕のコンディションについて真剣に考えてくださる。そしてトレーニング一つ一つに必ず意味があるのだと。それをとっても丁寧に分かりやすく教えてくださる。それまでは自己流でトレーニングやっていましたが、僕の中で変化あり。
もう「忙しい」を言い訳にはしない。
ただ、だからとやりたいこと全てはできないので「これ!」と決めたことをキチンと続ける。
今はまだダメダメ状態ですが、もっともっと頑張って、いつかは本橋先生に褒められたいなぁ〜。
これもモチベーション。もう完全に中学生に戻りました^ ^
でも、今は本当にダメダメ状態なので。
今は落ちこぼれ状態ですが、まあ〜焦らずに一歩一歩やります。
体を鍛えないと気持ちまで衰えていくもの。来春のヒマラヤ遠征をイメージしながら頑張ります。
次は来週。どんなに忙しくてもやる! 続けるぞ〜。
12042659_751411104970530_8980763776943006958_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216