ホーム

ブログ

講演会

岡山県城東高等学校にて講演会

講演会

2015/11/09

岡山県城東高等学校にて講演会

昨日から二泊三日の岡山出張中。今日は岡山市の城東高等学校にて講演会。
約1時間半、みんな僕の話によく付き合ってくれるものです。
本当によく聞いてくれる。僕の無意味に高い声、信ぴょう性のない声、そして無意味な早口。
みんな、1時間半も真剣な眼差しで聞いてくれて、とっても嬉しいんだけれど、疲れなかったかなぁ〜。
感動したのは講演会後の生徒会長のご挨拶。
僕の講演会で話した内容に触れながら自分の感想を含め、紙を見ながら話すわけではなく、僕の目を見ながら堂々と話されていた。
これは大人でも出来る人は少ない。そして僕が最も伝えたかった部分の感想も多かった。素直に嬉しいです。
こういう事があるから、頑張れる。最近、高校での講演会が多いですが、話している僕にとっても励みになります。彼らのエネルギーがそのまま僕のモチベーションに繋がるんですね。
夜は総社市に移動。
片岡市長に捕まりました^ ^
もうこれで7年目。環境観光大使をお引き受けしてから、毎年、小学校1校づつ周り子ども達と清掃活動や山登りをしています。
明日はどんな出会いがあるのかな。それにしても片岡市長のエネルギーは凄い!タフだなぁ〜と本当に心底感心させられます。こういう方が市長されているのだから、総社市は明るい。
職員の方々とお話していても勢いを感じますね。
夕食は片岡市長と地元の方々のご自宅にて食事会。家庭料理に癒された。鮎の煮付けも本当に美味しかった。心の奥底から手料理に癒されました。
家庭料理っていいものなんですね。
では、明日は小学生と!頑張ろう!
12194686_755179087927065_2611391021951590270_o.jpg12191084_755179091260398_9117822844323642812_n.jpg12189925_755179201260387_1881048970151812887_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216