ホーム

ブログ

家族

ナナの思い出

家族

2015/11/13

ナナの思い出

今日は久々に丸1日、家で過ごした。10月から弾丸移動が続いていたので、流石にガクッときましたね。
とっ、言っても締め切りの原稿があり今日は一気に書き上げようかと思いましたが、しかし、煮詰まった脳みそで書いてもロクなものは書けないわけで。
一呼吸が必要です。
今日は庭にあるナナさん、リリさん、サクラさんのお墓にお花を植えました。昨年、お墓に植えたオリーブ、シャクナゲ、紅葉はすくすく育っています。
一昨日がナナさんの命日。あれからもう1年かぁ。早かったな。胸の中で息を引き取ったのがまるで昨日の出来事のよう。
意識がない状態だったのに、亡くなる5分ぐらい前だったか、突然、喉をゴロゴロ鳴らして、最後の最後に一言だけニャーと鳴いて死にました。
胸に抱いていましたが、あの時に感じていたナナさんの鼓動が今でも残っています。
今日はナナさんや、リリさん、サクラさんの事を思い出しながら静かに過ごしました。こんな日も必要です。
お陰で原稿は手つかず。明日、仕事が終わり次第、ホテルにこもってやります。
それから大阪、群馬、名古屋と再び弾丸移動始まります。
その前に静かに過ごせた今日はよかったです。
ナナさん達、今はどこでどうしているのかなぁ〜。
12250142_756281017816872_5189042577026095445_n.jpg12241702_756285004483140_3636668763160499081_n.jpg12241182_756285027816471_2021407787146616597_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216