ホーム

ブログ

2015年冬 ヒマラヤ

カトマンズに着きました

2015年冬 ヒマラヤ

2015/12/21

カトマンズに着きました

カトマンズ到着。機内はほとんど意識なく気がついたらカトマンズ。やっぱり冬のカトマンズは冷えますね。明日からトレッキング開始。震災の影響、また事実上のインドによる国境封鎖の影響により観光客は激減したままだとのこと。燃料はじめ全ての物価が高騰しネパールは大変な事になっています。今年は震災に国境封鎖にネパールにとって大変困難な年となりました。
明日からエベレスト街道。約2週間、歩きながらこの1年を振り返り、そして来年に向けて少しずつ気持ちを入れ替えていきたいと思います。一度、頭の中は空っぽにしないと。そうか、僕はそのためにヒマラヤに帰ってきたんだね。
ではでは、またまた。
10259098_772668792844761_1329582337730674775_o.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216