ホーム

ブログ

熊本地震

テント村に新たに50張のテントを届けます

熊本地震

2016/04/30

テント村に新たに50張のテントを届けます

今日は岡山県の総社市にて記者会見&片岡市長と意見交換を行いました。
総社市と連携しテント村プロジェクト(益城町総合運動公園)をやっていますが、これから先を見据えて何が出来るのか話し合いました。

「阿吽の呼吸」というのかな、片岡市長とはスピード感覚含めピタリと合うんです。現場を大切にされる片岡市長とのタッグを組めて本当に良かった。
テント村プロジェクト第二弾として、明日、新たなテントと共にテント村入りし50張りの大型テントを設営します。
これで新たに最大で200人の方々を受け入れる事ができます。

医療機関のAMDAさんはテント村内に医療テントを設営して下さり、フェニックス救援隊さんからは仮設トイレを5基を提供して頂くことになりました。
明日、テント村内に設置します。本当に本当に感謝です。
そして全国の皆さんから頂きましたテント・寝袋・マットは明後日、テント村以外の避難所や学校にも届ける事になりました。
こうして、皆んなに支えられながらテント村プロジェクトは進んでいます。
やれる事を1つ1つ確実にやっていきたい。

13119973_841767782601528_6050125059364992909_o.jpg
13103309_841767819268191_1337821546379137210_n.jpg
13076639_841767912601515_3344668921093589654_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216