ホーム

ブログ

家族

明日から寮生活

家族

2016/04/10

明日から寮生活

コーラとワインで乾杯。明日から新たな環境での生活がスタート。全てが始めてだらけ。異国での生活も、親元を離れるのも、集団生活も。寮生活はプライベートがないので大変な分、その代わり深い友情関係が築けるもの。
しばらくはホームシックにかかるかもしれないけれど、すぐに慣れる。不安を感じているかもしれないけれど、新たなチャレンジをする時はいつだって不安なもの。そういうものです。それらを一つ一つクリアしていくのが人生。
勉強は程々でいいけれど、色んな事に興味をもってほしい。世界は広い。世の中には色々な考え方がある事を感じてほしい。そして自分の中の垣根を外してほしい。
娘にこんな事を感じているのだから僕も「親父」になったんだな〜と改めてというよりも始めて感じているのかもしれない。
僕の親父さんも同じような事を感じながら僕を送り出したのだろうか。今度、親父さんと一杯やる時にさり気に聞いてみたい。
12961502_831213206990319_7873850087066622951_n.jpg
12936533_831213280323645_190502896860906234_n.jpg
12938216_831212936990346_3344656943243491197_n.jpg
12974437_831213130323660_5726794055208052875_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216