ホーム

ブログ

講演会

千葉県立流山南高等学校にて講演会

講演会

2016/10/13

千葉県立流山南高等学校にて講演会

千葉の流山南高等学校にて講演会。いつも講演が始まるまで控え室でストレッチや深呼吸をしながら集中力を少しずつ高めていきます。
講演会は生物ですから脳の回転力がとにかく大切。よく「緊張しないんですか?」と聞かれますが逆に緊張しないと困る。ダラけちゃうし、脳の回転も高まらないし。
緊張感、大切です。緊張する為に講演会が始まる前は控え室で体を動かしているのかな。
前にも書きましたが中高での講演会はやりがいがあります。人生にはいくつもの分岐点があります。特に高校時代は片足を社会に向け始めるだけに葛藤も大きい。
思いっきり葛藤してほしいです。葛藤は早い方がいい。葛藤を繰り返しながら一歩また一歩。考えながら走りまた考える。そして寝る。人生その繰り返し。僕は今日もまた葛藤。
14716183_949883081789997_6814063251288402210_n.jpg
14718609_949883111789994_6470681106976831702_n.jpg
14725493_949883101789995_3243117111319381613_n.jpg
14639599_949883135123325_1856846915786879062_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216