ホーム

ブログ

清掃活動

千葉県環境大使、ジビエ料理

清掃活動

2016/10/29

千葉県環境大使、ジビエ料理

昨日は九十九里海岸にて地元の豊海小学校の生徒たちと海岸清掃活動の予定でしたが、残念ながら雨にて中止。千葉県環境大使に就任してから10年ぐらいですかね〜。毎年、県内様々な場所で環境学習や清掃活動を行ってきました。
森田健作さんが千葉県知事に就任されてから県内の不法投棄ゴミが減少しつづけています。確かにあの頃、不法投棄全国ワースト1位〜3位の間を行き来していましたが、今ではワースト10位まで下がったそうです。よしよし!
それにしても森田健作さんのテンションの高さは素晴らしいです。子供たちの心を一瞬にしてつかむ。凄い事なんですよ。 いつお会いしてもハツラツとされている。なかなか出来る事ではありません。色々と勉強させられます。
夜は甲府へ移動。尾又さんがやっているジビエレストランへ。鹿と猪が中心です。そしてお店でナンパ^_−☆ すぐににげられてしまいましたが(;_;) 何しろ雰囲気がとてもいいので男2人ディナーは辛いわな〜。ご馳走様でした。特に最後の煮込みは美味かった。
本日は山梨学院大学の学園祭にてトーク。山梨にはかなり通っていますが、ゴミ拾いばかりで講演会は意外と少ない。メッセージを伝える貴重な機会となりました。
14680760_963326887112283_6454381553640309960_n.jpg
14732193_963326900445615_620071466044855350_n.jpg
14915728_963326907112281_7873995721804070430_n.jpg
14906968_963327013778937_7763997332228792023_n.jpg
14907260_963327020445603_1871871868478891922_n.jpg
14907187_963326917112280_2449221404759155681_n.jpg
14915488_963327057112266_6325758017899063977_n.jpg
14900577_963327130445592_7418422597548955670_n.jpg
6258_963327170445588_7709503193378973057_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216