ホーム

ブログ

八ヶ岳

八ヶ岳縦走

八ヶ岳

2016/11/03

八ヶ岳縦走

八ヶ岳、縦走してきました。昨夜、雪が降ったようで、すっかり雪景色。そして歩行困難な程の強風。一週間前にも八ヶ岳縦走しましたが、まるで別世界。もう冬ですね〜。
毎週、こうして山登りが出来るのが何より嬉しい。手術する前、渋御殿湯さんから天狗岳ピストンしましたが、あの時はあれが精一杯でした。
退院してから歩き始め徐々に距離を長くし、まだまだですが、しかし、いい具合に体が山に馴染みつつありますね。こうして縦走出来るようになったのが嬉しい。今日は久々にコジマくんと一緒に山登り。
講演会シーズンなので日々移動の連続、たまには家でゴロンと休みたくなりますが、それをやると山に登れなくなるので。とにかく数年間、まともに山に登れなかったので、その分だけ今は歩き込む。下半身から鍛えていかないと。基本に忠実に一歩一歩。そして何よりも山に登っている時が一番生きている。
それにしても今日は冷えた。久々に冬を全身で感じました。この緊張感、これなんだな〜。明日は朝のフライトで福岡へ。明日からしばしまた講演ロードです。頑張ろう!
14956617_967997523311886_6491336934149003246_n.jpg
14264836_967997583311880_5462840151648156869_n.jpg
14523121_967997549978550_6013863317916083499_n.jpg
14695495_967997506645221_8045812300467422188_n.jpg
14915438_967997569978548_5777312305581639323_n.jpg
14915485_967997646645207_6950536946480926260_n.jpg
14937349_967997483311890_7359824028926233269_n.jpg
14938370_967997609978544_3393386260466687253_n.jpg
14947621_967997396645232_2453564681010474950_n.jpg
14963311_967997639978541_7581685798889768378_n.jpg
14925560_967997673311871_1517016887569539581_n.jpg
14907635_967997959978509_9199133331572980184_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216