谷口けい冒険基金

2017/03/27

谷口けいさん

 けいちゃんの納骨式が行われました。また1人、山仲間が旅立っていきました。山では時に小さな小さなミスが命取りとなってしまう。山に登り続ける以上、そのリスクはついて回る。仲間を山で失う度につくづく感じるのは「完全試合は難しい」ということ。
 あれだけ「山では死なない」と話していたけいちゃん。そして山では誰よりも慎重だったけいちゃん。未だに彼女の遭難には「どうして」との問いが続きますが、逝く時は逝く。理由などないのかもしれない。
 ただ一つだけ分かるのは眩しい程に、精一杯、生きて生きて生きていたということ。
 そして残された我々が先に逝った仲間の分まで精一杯生きること。それだけ。
17426185_1094417027336601_3805853129895692202_n.jpg
17498785_1094450020666635_3255353556089767240_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216