ホーム

ブログ

八ヶ岳

八ヶ岳縦走

八ヶ岳

2017/04/17

八ヶ岳縦走

八ヶ岳を縦走。雲が黒くズンと重たく感じ威圧感がありましたが、この人を寄せ付けたがらない雰囲気、好きです。
ただ、一箇所、ルート上から雪崩がいかにも発生しそうな状態で、ただ、その距離は短いので「一気にそこを降っちゃおう」と一瞬頭の中を過ぎりましたが、しかし、山ではその一瞬でいのちを持っていかれる事がある。
ルートを一部変更。しかし、この樹林帯、ほとんど人が歩いていないようでトレースはほぼほぼなし。場所によっては腰までのラッセル。ルートを見失わないように枝についているテープや地図とにらめっこ。
予定より時間をかけての下山となりました。昨日のようにあれだけ暖かいと全層雪崩が怖い。可能な限り尾根や樹林帯の中を歩いた方がいいですね。
いや〜それにしても白神山地の時にはワカンを履いていましたが、ワカンなしのラッセルは足がパンパンになりました。さてさて、来週はどこにしようか。
山は肉体的にはハードですが、心が解放される。
いつからか山っ子になってた。
これから生ラジオへ。まだ寝ぼけていますが、控室に入ったら、ユンケルとジョージア飲んで頭を
スッキリ!させます。
やっぱり山だよ山。
17861582_1118429064935397_5585867965096951061_n.jpg
17952573_1118428924935411_8238534577965391036_n.jpg
17952956_1118428778268759_2821133657931597275_n.jpg
17990779_1118429741601996_1926852687634572714_n.jpg
17991087_1118429494935354_7843165316997555572_n.jpg
17992267_1118428688268768_8406942980381779974_n.jpg
18010861_1118428598268777_8548968689254843776_n.jpg
17903637_1118429301602040_2991610081458823449_n.jpg
17992187_1118429388268698_7956893517733385738_n.jpg
17990688_1118429234935380_7750002252301309425_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216