八ヶ岳

2017/05/16

八ヶ岳

日曜日に都内でトークイベントのあとにもういっぽん撮影がありそのまま八ヶ岳へ。縦走してきました。天気予報では「曇りのち晴れ」でしたが、「曇りのち雨」でした。硫黄岳山頂手前では雨が横殴りのヒョウに。顔面痛すぎた。でも途中から快感!
長期間、山にこもれる遠征が理想ですが、でも、このような一日山行でも、登るか登らないかではまるで違いますね。膝の状態は日によって違いますが、痛いからと使わないと筋肉が硬くなるし落ちるし。膝の場合はある程度、使いながら治していく方がいい。あとはみっちりとストレッチ。これが重要。
大切な事はコツコツと積み重ねること。それにシャバから離れる時間も大切。1人登山が多いですけれど、これもまた貴重な時間です。1人で歩いていると考える時間がたっぷり。過去を振り返りながら先についてイメージを膨らませていく。1人で考える時間、大切です。
体は疲れたけれど心は軽くなった。さてさて、今度は反対方面への縦走かな。地味に長いぞ〜。がんばろ。
18485333_1145783085533328_1265721117757727810_n.jpg
18485419_1145783208866649_1298491963242370852_n.jpg
18485424_1145784465533190_1826433144159713552_n.jpg
18485542_1145783992199904_5686832038196889995_n.jpg
18485657_1145782972200006_8580481793606847380_n.jpg
18527770_1145786808866289_2990502080604178598_n.jpg
18556370_1145783745533262_4173761358415660458_n.jpg
18447058_1145784048866565_2505519751221642947_n.jpg
18447678_1145783398866630_7633215035615701417_n.jpg
18446777_1145782968866673_989102712236435671_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216