ホーム

ブログ

八ヶ岳 , 講演会

茅野市ゆいわーくにて講演会をおこないました

八ヶ岳 , 講演会

2017/11/14

茅野市ゆいわーくにて講演会をおこないました

茅野市「ゆいわーく茅野」にて講演会&テント村の展示を行ってきました。
大きなテーマとして「活動を通しボランティア論を語ってほしい」という事でした。
寒い日でしたが、会場は満員御礼。立ち見まで。本当に有難い事です。僕にとって茅野は八ヶ岳ですね。最も通い続けている山は間違いなく八ヶ岳。人生初登頂したのも八ヶ岳。その茅野でこうして講演会を開催して頂けたのは素直に嬉しいです。
熊本震災で益城町に設営した「テント村」で使用したテントセット、ラップポン、ダンボールベッド、ソーラパフ、などを展示しました。講演の後には皆さんにテントの中に入って頂いたり、ダンボールベッドに座って頂いたりと、テント村プチ体験。
富士山の清掃活動もここまで定着したのも、富士山クラブと共に長い年月、活動と共に伝え続けてきたから。
震災時における「テント村の役割」もまだまだ広まるでには時間がかかります。でも、どの活動もそういうもの。
何事も焦らずに地に足をつけ、コツコツの積み重ねです。
夜は長年お世話になり続けてきました八ヶ岳の恩人、主の皆さんとゆっくり食事。楽しいひと時でした。
そろそろ、八ヶ岳に戻るタイミングですね。久々に八ヶ岳を縦走したいな〜。
23517756_1299302466848055_142903498166639796_n.jpg
23472794_1299298446848457_1794677270494812854_n.jpg
23519283_1299298813515087_4449348023470106900_n (1).jpg
23559372_1299298766848425_1873587807993465550_n.jpg
23472941_1299298916848410_2733601724805829151_n (1).jpg
23517758_1299301093514859_5502433026983873533_n.jpg
23472432_1299302533514715_3547762601098205934_n.jpg
23473014_1299301476848154_7590835503021932859_n.jpg
23561432_1299302590181376_4971806991219622077_n.jpg
23622222_1299302580181377_8275376486083549604_n.jpg
23561522_1299302456848056_2250299381122195146_n.jpg
23472141_1299302516848050_2049400561825517957_n.jpg
23472229_1299302666848035_7105712398657585058_n.jpg
23517989_1299302686848033_6085504093621519713_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216