ホーム

ブログ

登山関係

小西浩文さん

登山関係

2018/02/26

小西浩文さん

昨夜、登山家の小西浩文さんと再会! ゆっくりとお会いするのは6年ぶり。

小西さんとはヒマラヤで何度かご一緒させて頂きましたが、物凄く魅力的な僕の兄貴分。毎朝、「けん、けん、けん、けん、おはよう!」と。
とにかく早口でせっかち。賑やかな方なのです。

最初はあの「けん、けん、けん」が小西さん特有のギャグかな〜と。

しかし、あの名前連呼はご本人はあまり意識されていないというか、シリアスな状況下でもやはり連呼して下さるので、たぶんギャグではないんでしょうね。

ヒマラヤやシェルパの事も一からおそわりました。

昨夜は一緒だったエベレストやマナスル登山の様々な思い出話に花が咲いた。そして本当によく笑いました。
「お互いまだ生きているね」とまるでジイちゃんトーク。
ただ、僕らにとっては、このテーマに年齢は関係ないので。登山家の仲間たちと再会する度にどこかで、感じるこの感覚。
そしてまた再会しよう!と誓い合うわけです。この儀式は大切なのです。

ヒマラヤへの出発日もアタマの中では決まりました。3月に入ってからは出発に向け準備やら何やらに専念したい。もう、早く行っちゃいたい...。

それにしても楽しい夜でした!
小西さんは人を元気にさせる天才!
エネルギーをたっぷりもらいました!

そして金多楼さん、素敵なお寿司とガリ!有難うございました!
28277022_1392003057577995_4192144804018174478_n.jpg
28168310_1392006060911028_7195495582433766357_n.jpg
28280009_1392006107577690_2247142192636821460_n.jpg
28377668_1392006057577695_6010670054569901524_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216