ホーム

ブログ

健康

体調不良

健康

2018/03/09

体調不良

日曜日からひたすら複数の抗生剤を点滴しています。もう体のどこを探しても菌など残っていないんじゃないのかな〜と感じるほど。

26・98あったCRPも3・39まで落ちた。0・3以下にしなければいけないので、まだまだですが、いいとこまできています。

敗血症だったとのこと。インフル→肺炎→敗血症。一瞬にして血液を通し全身に菌が廻りまわっていたそうです。敗血症は初体験ですが、怖いものです。

10年来の主治医の先生が「今回は野口さんを診察してきた中で1番危なかった。ただここからの詰めが肝心です。徹底的に治しましょう」と。

危機一髪でしたが、峠は越えた。咳はまだまだ大変ですが、ただ呼吸ができるようになった!入院した頃は両方の肺の大半が使えていないような状況でした。ヒマラヤにいるかと勘違いしてしまうほど空気が薄く感じた。あの感覚は7500Mぐらいでしょうか。

今はだいぶ楽に呼吸が出来るようになりました。
感覚的には5300Mぐらいです。

もうしばらく入院生活が続きますが、こちらも一歩一歩です!

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216