八ヶ岳

2018/04/06

八ヶ岳

娘殿と久々の八ヶ岳縦走。風は強かったけれど天候には恵まれました。そして数年ぶりに黒百合ヒュッテ泊!黒百合の岳ちゃんや山小屋の皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。よく食べ、よく飲み、そしてよくしゃべりました。黒百合ヒュッテのみなさま、本当にお世話になりました。ありがとう!

娘にとっての初登山は小学生4年生の八ヶ岳。しかも冬山からデビューでしたね。

あの時は猛吹雪で途中で引き返しましたが、寒いといっては泣き、凍えた指が痛いといっては泣き、死にたくないといっては号泣し、なかなか賑やかでしたが、今では寒さなどの肉体的苦痛にもだいぶ慣れ「これくらいなら大丈夫」とケロリ。

一昨年からは縦走を中心に経験を積み重ねてきたので、中学生にしては体力もなかなかOK。

本当はこの春にヒマラヤデビュー(カラパタールへのトレッキング)させる予定でしたが、ボクが入院し延期に。

本人は残念がっていましたが、申し訳ないと反省しつつ、ヒマラヤは逃げないので、その分、国内の山で経験を積み重ね、メンタル部分や体力をもっと鍛えればいいのでね。楽しみはとっておきましょう!でもごめんね。

最後は渋御殿湯さんのお湯に浸かり春休みの登山は終了! 渋御殿湯さんはもうボクにとっては実家感覚。お母さんの手料理がもう素敵すぎ。そしてお父さんと一杯やるのも幸せなひと時です。

さてさて、春休みはもう終了。親子登山というのは積み重ねて行く度に新たな目標を共有していくのが面白い。娘殿も完全に山にハマったようです。
30124575_1429114140533553_6867440022142487038_n.jpg
29792459_1429114527200181_7216859384442753514_n.jpg
30221477_1429114433866857_4077248942937995622_n.jpg
30221685_1429114670533500_463313673143505413_n.jpg
30261067_1429114270533540_8898665479907366151_n.jpg
30261609_1429114783866822_7287234177802207305_n.jpg
29793075_1429114840533483_2807453284717484991_n.jpg
30127546_1429115080533459_4605110212850444952_n.jpg
30222361_1429115083866792_2093141087271759640_n.jpg
30226037_1429115820533385_3227340505372831428_n.jpg
29792245_1429114020533565_1562861673763704677_n.jpg
30124004_1429115257200108_45617503504548303_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216