プライベート

2018/04/07

春休みが終わり学校に戻る娘どの。しばしのお別れです。

この春休みは、彼女が帰ってきたその日から入院していまい、あまりあちこちに連れて行けなかったのが、残念。

でも、最後の最後で山に登れたのはよかった。

よく皆さんに「親子、とても仲がいいですね」と言われますが、一緒に過ごせる時間は短いですからね。過ごせる時間は少なくともその分、濃かったらいいのかな。そして将来、振り返ってみた時に後から思い出せるようなそんな体験をしてもらいたい。時間が経てばまた感じ方も変わってくるだろうし。

本人の人生なので親なんてものは大した事はできませんし、また、あまり構うのもどうかと思うわけです。

ただ、人生を歩んでいく上で何かのきっかけになるような「何か」を伝えていきたいし、共に経験したい。逆に僕が学ぶ事も多いですし。

まあ、何才まで山登りに付き合ってくれるのか分かりませんが。しばらくは大丈夫かな。これも分かりませんね。その時はその時。

夏はそろそろあの山かな〜。もうやれると思いますね〜。学校に戻ってからもとにかく走り込めと言っておきました。勉強もいいですが、生きていく上で必要なのは体力気力それにタフな心。

という事で夏山登山を今から楽しみにしているオヤジでした。
30127820_1430314553746845_6188227042870959456_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216