ホーム

ブログ

2019年マナスル , ネパール , マナスル基金

サマ村、新しくキッチンホールが完成しました。

2019年マナスル , ネパール , マナスル基金

2019/09/17

サマ村、新しくキッチンホールが完成しました。

サマ村の学校を建てて約10年間。
教室や寮を少しずつ増やし、最後にやっとホールが完成。
今度は耐震をかなり強度しました。

サマ村での校舎建設は全て完了。決して大きくはありませんが図書館用の建物も。
これから児童向けの本を集め子供たちに本を読む習慣をつけさせたいと。
本を読む事で想像力が膨らむし、将来への夢へと繋がっていくと思う。
僕は「ドリトル先生航海記」から夢が始まったな〜。

嬉しかったのは子供たちが手作りの日の丸で僕らを歓迎してくれたことです。
マナスル峰と日本は深い友情関係に結ばれています。
EEorPklUYAAGAux.jpg
EEogIrEUcAAk5EP.jpg
EEogIrGUYAEqun5.jpg
EEogIrFVUAA4A6E.jpg
EEogIrGUYAAYFPd.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216