ホーム

ブログ

2019年台風19号

観測史上最大の台風

2019年台風19号

2019/10/12

観測史上最大の台風

観測史上最大と言われている台風19号が近づいています。
嵐の前の静けさなのかとても静かなのが逆に不気味。
ソーラランタンやヘッドランプなど枕元に。ヒマラヤ帰りなので一通りアウトドア用品が揃っている。
災害時にアウトドア用品は必需品。いざという時に慌てる事なくパッと使えるように整理し並べている。

暴風が屋根や窓を打つ音。マナスルで響き渡っていた雪崩の爆音にも通じる。
暴風で家が揺れたのかと。一瞬、竜巻に巻き込まれたかと覚悟しましたが震度4とのこと。
台風に地震に。庭の木も倒れ始め。
台風が過ぎ去るのを待つしかないのが歯がゆいですが、なすすべくもなく。ジッと耐えるしかない。

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216