ホーム

ニュース

講演会

中津川市にて野口健講演会!

講演会

2006/06/10

中津川市にて野口健講演会!

2006年6月9日から10日にかけて、野口は岐阜県の中津川市を訪れました。2ヶ月間にもわたるマナスル清掃登山から帰国し、初の講演会 です。この日は、午前中が地元の子供たち向けの講演会およびウォーキング、午後が大人向けの講演会、そして中津川市長の大山耕二氏との対談という盛りだく さんの内容でした。

野口は2ヶ月もの間、ヒマラヤにいたせいか、子供が恋しくなった様子で移動の新幹線の中でスタッフに「早く子供たちに会いたいなあ。今日は何人くらい参加するのかなあ」とウキウキしていたのが印象的でした。

子供たち向けの講演会では、自身の生い立ちから七大陸最高峰登頂にフォーカスをあて、挑戦することの大切さについて語りました。また午後に行われた中津川市長の大山耕二氏との対談では主に「政治と環境」というテーマについて様々な事例をあげて語りました。

帰国後の断食トレーニングの直後でしたが、子供たちに囲まれ、それがとても嬉しかったようで、なんと合計3時間もの間、野口は「環境保護」の大切さや「教育の重要性」について訴えかけました。

中津川市にて野口健講演会!と同じカテゴリの前後4件

News 検索

Loading

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216