富士山から日本を変える
野口健からのメッセージ
野口健ニュース
野口健からのビデオメッセージ
野口健ブログ 準備中
掲示板
プロフィール
フォトギャラリー
七大陸制覇まで
講演会の依頼について
雑誌・テレビ出演情報
書籍・ビデオ
サイトマップ
野口健からのメッセージ
 


「ルウェンゾリ登山4日目 野口隊より電話連絡ありました」


ルウェンゾリ最終キャンプ(4500m)の野口隊より電話連絡がありました。高度順化のため、日程が遅れ気味ですが、体調も良く、登山に専念しているようです。

「8月24日、ルウェンゾリの最終キャンプ、標高4500m付近にいます。明日、朝6時にアタック開始、3から4時間くらいで登頂出来たらと思います。
 ルウェンゾリは雨の山と言われていますが、ほとんど雨が降っていません。今朝、とんでもない雷と太鼓のような雨の音でたたき起こされましたが、その後、天気が回復しました。


 体調も良くなり、食欲が出て、せっかく胃腸炎ダイエットしたのに、体重が増えています。平賀カメラマンもバクバク食べて、まん丸い顔をしています。
 ちなみに、カメレオン撮影できました。写真かなり期待できますよ。
28日には街に降りますので、写真アップします。


 ジャングルの中をずっと歩いていると、日本の事などどうでもよくなります。インターネットもなくて、山に専念出来ています。
 それでは、明日アタック開始します。」

野口本人の音声はこちらより

本日、ネパールにて小型機が墜落し、日本人、シェルパを含む方々が犠牲になりました。今後このような事故が起きないことを祈りつつ、犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

野口健事務所