富士山から日本を変える
野口健からのメッセージ
野口健ニュース
野口健からのビデオメッセージ
野口健ブログ 準備中
掲示板
プロフィール
フォトギャラリー
七大陸制覇まで
講演会の依頼について
雑誌・テレビ出演情報
書籍・ビデオ
サイトマップ

 

野口健からのメッセージ
 

 
「八ケ岳トレーニング写真集 どちらが上手?」

 
  予定している八ケ岳の大縦走は、いよいよ目前に迫ってきました。Xデーは、天候次第で幾分かずれる可能性がありますが、極めて直前です。
  この2週間、講演会と清掃活動等で、全国転々としていたので、いまひとつトレーニングできませんでした。よって22日・23日で相棒の平賀カメラマンと八ケ岳の天狗岳から横岳、赤岳。権現岳、そして編笠山までを1泊二日で行いした。相変わらず、平賀カメラマンは、歩きながらぺちゃくちゃとうるさい。

撮影平賀淳

 そして、平賀カメラマンとどちらが上手に写真が撮れるか、競いました。ゆえに、今回のブログ写真では、撮影野口健、撮影平賀淳と書いてあります。どちらが上手だったか、みなさん見てみて下さい。特に、赤岳からの夕日は見事でした。また、富士山もよく見えました。

赤岳からの夕陽 撮影野口健

撮影平賀淳

撮影野口健

雲海の中の富士山が美しい 撮影野口健

撮影平賀淳

木々の間からの夕陽の木洩れ日が美しい 撮影野口健

撮影平賀淳

撮影平賀淳

撮影平賀淳

 ただ、二日かけて歩いたコースが大縦走・本番の半分強の距離にしか過ぎないのです。当日は、約2倍の距離を一日で歩かなくてはいけない。一番手前の編笠山から一番左奥にちょこんと見える蓼科山が見えるが、果たしてそこまでいけるのか・・・?]

左ずっと奥が蓼科、右手前が権現岳 果たしてたどりつけるかな???

 今回2日間歩いてみて、八ケ岳には何度も何度も通い続けてきましたが、まったく飽きない。自然って、やっぱりいいものですね。それでは当日も、現場より、映像・写真を送りますので、ぜひご覧ください。

編笠岳山頂にて

山での第2の相棒IWC・野口健シェルパ基金モデルの時計

遠くに富士山

2009年10月24日 野口健