富士山から日本を変える
野口健からのメッセージ
野口健ニュース
野口健からのビデオメッセージ
野口健ブログ 準備中
掲示板
プロフィール
フォトギャラリー
七大陸制覇まで
講演会の依頼について
雑誌・テレビ出演情報
書籍・ビデオ
サイトマップ
 
「2011年元日 野口より電話ありました」

あけましておめでとうございます。
2011年1月1日、野口は、ヒマラヤにて新年を迎えました。
野口、小島、藤巻さんとも順調に高度順化しながら、現在、ディンボチェにいます。現地からの野口の声を収録しました。
野口の声はこちらから。

 「新年明けましておめでとうございます。ヒマラヤのディンボチェに来ています。標高4400m、とっても寒いです。喉がやられまして、ハスキーボイスです。今年はイメチェンはかりまして、このハスキーボイスで行こうかなと思っています。
冗談はさておき・・・
今、エベレストのふもとの村にいます。つい、昨日も真っ赤に染まったエベレスト見ましたけど、やっぱりエベレストですね。
今年もう一度エベレストやりたいと思っています。
4・5月もう一度行こうと決めました。
シェルパの話を聞いていると、氷河がかなり溶けていて、
氷河に埋まっていた昔のごみがかなり出てきたということです。
清掃も含めて、もう一度エベレストと思っています。
去年はいろんなところに行って、エネルギーたくさん吸収しましたので、
今年は勝負の年にしたいなと思っています。
今、小島君と藤巻亮太さんと3人でディンボチェにいますが、
藤巻さんが一番元気です。めちゃくちゃ元気です。
やっぱり体力が違いますね。
これから、数日かけてエベレストBCまで上がっていきます。

では、今年もよろしくお願いします。
ナマステ!」