ホーム

ブログ

ネパール , ヒマラヤ

ネパールでテレビロケ

ネパール , ヒマラヤ

2016/02/17

ネパールでテレビロケ

ネパールから戻りました。某番組のロケでした。テーマは大震災に襲われたネパールのその後。震災の時にはあれだけ注目されたネパール。しかし、その関心は3ヶ月はもたなかった。
世界では日々、災害以外も紛争、難民問題などが繰り返されている。メディアはその時々の出来事にレンズを向けるもので、ネパール大震災ばかりに構っていられないのも理解できる。
しかし「その後」を追わなければ物事の真髄に到達する事など到底出来るわけもない。
しかし、それは僕も同じで、現場から離れると気持ちまで離れてしまう。だからこうして震災後もネパールに通っています。
これからも僕は僕のやり方でネパールと向きあっていきたい。
つくづく感じているのは「伝える」と「伝え続ける」は違うということ。
今回は報道番組ではありません。バラエティ、情報番組の類です。報道とはまた違った切り口でネパールの今を伝える。意義深い番組になると思います。告知できる日に告知致します。
話は変わりますが首が‥。右の肩甲骨、右肩、右腕の筋肉。完全にヘルニアの再発ですね。
今日は午前中に鍼治療、午後からは病院にて精密検査。一昨年からヘルニアの症状が出るようになり、完治させるには手術しかないと勧められましたが、メスを入れるのは最終手段。
今はメスを入れずにやれる事をやりたい。1番のポイントはライフスタイル。さてさて、生きるという事は色々あって賑やかですね〜。
12728897_799827813462192_6762174564397533901_n.jpg
12688378_799827843462189_358382631716308556_n.jpg
6899_799827860128854_4584029131646087854_n.jpg

カテゴリー別

ブログ内検索

野口健公式ウェブサイト


(有)野口健事務所 TEL: 0555-25-6215 FAX: 0555-25-6216